FX 簡単な説明

知り合いのみ公開

STEP1

FXの基本的な説明 FXとは 「foreign exchange」の英略で、 日本語では「外国為替証拠金取引」と 言います。(外為) 難しそうなイメージがありますが、 初心者でも簡単に 低資金から始められますので、 画像を使いながら わかりやすく説明していきます! FX…

STEP2

ローソク足について ラインチャートやバーチャートなど様々なチャートがありますが、 日本で広く使われているのがローソク足チャートです。 ローソク足はその形がろうそくの形に 似ていることからその名が付けられ、 古くは江戸時代の米相場を示すのに活用さ…

STEP3

この他にも 覚えていかなければいけない用語はたくさんあります。 用語の解説がわかりやすいサイトを 貼っておくので目を通してみてください! 今後なにかわからない用語などがあったら すぐに調べる"癖"をつけましょう! 「FX用語集アプリ for iPhone - 初…

STEP4

ロジック公開 簡単なロジックを何点か紹介していこうと思います。 しかし、あくまでもロジックです。 「ただ闇雲に1ロジックに従ってトレードをすればよい」 というわけではありません。 その時の相場環境や状況に合わせて ご自身で判断を行うようにしてくだ…